2013年4月11日木曜日

アクションゲーム「海腹川背」の新作

久しぶりにファミ通.comを見たらアクションゲーム「海腹川背」の新作の記事がありました。

懐かしいですね。 PS版は結構やりました。

なんか、ファミ通の特設サイトには「オリジナルスタッフが再結集して作成中」とかって書かれています。 わざわざそんな事を書くのは、やっぱりPSP版とかでゴタゴタがあったからですかね? 発売元?の「アガツマエンタテインメント」ってのは知らない会社です。 ちょっと不安。 商品情報見たらアンパンマンとかあるから、ある意味大丈夫なのかな?

「今作るんなら曲面とか物理演算とかかなぁ」などと漠然と思ってたけど、トレイラーを見た限りではそういうのは無さそうですね。 一見ただ3Dにしただけのマイナーチェンジに見えます。 足場全体が動いていたり新しい要素もあるようですが、それ自体は目新しくないです。 5000円ってのはちょっと微妙かな? ハマればすぐ「元取った感」は得られそうですけどね。

このシリーズは好きなんでPS3で出るんなら買いでした。 でも3DSなら手を出す気は起きません。 ハードごと買うのはね...

購買意欲はそそられたけど、他に色々やる事あるしなぁってところで。 今回はお祈りで。

どうでもいい話ですが、絵はちょっとテカテカしてて変な質感でしたね。 あと、曲がホンワカしていないのも気になりました。 チープな音源のせいか刺々しく聞こえます。 ゲームの難易度とホンワカな曲とのギャップが特徴的だったんだけどなぁ。