2015年4月5日日曜日

パズドラ : コインダンジョンのナーガ狩り終了

今週は春休みスペシャル(後半)でコインダンジョンのドロップ率2倍&一時的にコインダンジョンにアンケートダンジョン3~5が追加されていました。 そして合成時のスキルレベル上昇率も2.5倍。 スキル上げ週間でしたね。

レアガチャで引いてメインリーダーで使っているエンシェントドラゴンナイト・セロのスキル上げがアンケートダンジョン3、まだ持っていないナーガの入手&スキル上げがアンケートダンジョン4でした。 どっちをやるか考えて、リーダーを入れ替えたとしても使えるナーガを標的に。 1匹のスキルレベルを最大にするのが目標でした。

で、1週間やった結果......2匹スキルレベル最大にできました。 烏合の衆チームしか用意できなかったのでそれでダンジョンに通うのは大変だったけど、結果が出てよかった。

ちなみに、合成のログはこんな感じです。

1匹目

  • 5匹食わせて3up
  • 5匹食わせて1up
  • 2匹食わせて無反応
  • 2匹食わせて1up

2匹目 ... ゴッドフェスのレアガチャで入手したエキドナがベース

  • 5匹食わせて3up
  • 5匹食わせて2up

多分、この程度の数を集めるだけで済んだのは相当幸運だったのだと思います。

おまけで例のあれがスキルレベル最大になりました。 ええ、道中でやたらと出てくるデビル系です。

ちなみに、当初はナーガ3匹のスキルレベルを最大にすれば十分と書きましたが、それは違うようです。 実際は、

  • 通常の攻略で使う、最後まで強化した紅蓮華の女傑・エキドナが1匹。
  • コスト制限ダンジョンの攻略で使う、1段階だけ進化させたタダのエキドナが1匹。
  • 余裕があるなら追加で、ネタっぽい攻略法で使うための紅蓮華の女傑・エキドナが2匹。

があるといいそうです。 ってことで普通の攻略で使う分は集まったのかな? あと2匹か......別のことやった方が良さそうですが、どうでしょう?

今日時間があったので、ついでにアンケートダンジョン3もやってみました。 こちらはスキル上げのためではなく、もう1つエンシェントドラゴンナイト・セロを入手するためです。 前にやったゴッドフェスのレアガチャで木属性のリーダーが3つも出てきたのでサブ用を追加調達です。

1時間やって、レベルアップでのスタミナ回復をはさんで7~8回くらいの挑戦。 卵出ません。 時間ギリギリに入った最後の挑戦の最後1体を倒してなんとか手に入りました。

量が手に入るはずのダンジョンでこういうドキドキ感とかいりませんから。

手に入れた岩の魔剣士、「変換スキルのために使うかもしれないし、キャパシティが十分育つまでの低コストサブとして使うかもしれない」と思って一応狩ってみたんですが、実際に使うかどうかは分かりません。 まずはヴィシュヌとオーディンのレベルを上げて、それから判断ですね。

そんな感じです。 そしてダンジョン代でコインが無くなりました。