2015年4月13日月曜日

パズドラ : 土日ダンジョンの超級をクリアできるようになった

少し前のナーガ狩りでコインをだいぶ消費してしまいました。

残りコインはちょっと心もとない状態です。 そこで思い出したのが記憶の端に残っていたこの攻略ページ。

ヴィシュヌを手に入れたことですし、コレを読むと自分でも出来るような気分になってきますね。 土日ダンジョンの超級、やってみましょう。

まず組んだチームはこんな感じです。

  • リーダー : 創界神・ヴィシュヌ
  • サブ1 : 光槍の魔術神・オーディン
  • サブ2 : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • サブ3 : 大花龍・ガイアブラキオス
  • サブ4 : デンデ&ポルンガ

木で固めてます。 サブ4はいいのが無かったので適当です。

フレンドを選ぼうとして目に付いたのが......冒険者のガネーシャです。 コイツのリーダースキルは「入手コイン2倍」です。 初見で勝手が分からないのに欲に目がくらんで選んでしまいました。

道中は楽勝でしたね。 ヴィシュヌの2way×2で高攻撃力なのに加え、3色ダンジョンなので木の4つ消しと適当なコンボとかでも10コンボに育ったりします。 攻撃力の高い仮面だけ脅威でしたが、攻撃間隔が長いので攻撃をくらう前に倒せました。

で、ボス戦。 カーバンクル×2が出てきます。 攻撃力は1匹につき1万弱。 こちらのHPは1万強。 ためしに攻撃してみると......火属性のカーバンクルのHPが1/4も減りません。 1匹も倒せずに敵の総攻撃。 終わった......

初見はダメでした。 しかしちゃんとフレンドで木属性2倍以上のものを選べば火属性のカーバンクルが2匹出てこないかぎり何とかなりそうです。 さらに、なぜコインが必要なのか考えて組んだチームはコチラ。

  • リーダー : 創界神・ヴィシュヌ
  • サブ1 : 光槍の魔術神・オーディン
  • サブ2 : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • サブ3 : 大花龍・ガイアブラキオス
  • サブ4 : エキドナ

サブ4をデンデ&ポルンガ → エキドナに。 なぜコインが必要なのか? それはナーガ系モンスターのスキルを上げるためにアンケートダンジョンにコインをつぎ込んだからです。 それでコインが無くなりました。 元を取るためにエキドナ(スキルレベル最大)に頑張ってもらいましょう。

もう1度土日ダンジョンの超級に挑戦。 木の攻撃力2倍のフレンドを連れて行くと、道中はさっきに増してすいすい進んでいきます。 そしてボス。 何事も無く倒せました。

挑戦を重ねると中々の安定感でした。 道中はもちろん、ボスもコンボ数より4個消し優先でやれば勝てました。 火属性以外のボスカーバンクルはヴィシュヌの2wayで運が良ければ1撃。 そうでなくてもエンシェントドラゴンナイト・セロの変換スキルで火 → 木のドロップ変化をすれば2ターンで倒せます。 火属性のカーバンクルx2が出ても、慣れれば落ちコン次第では1ターンで倒せました。 倒せなくてもエキドナのスキル「威嚇」で3ターン稼げます。 これでドロップや落ちコンが悪くても片方は倒せました。 もう1体は攻撃をくらってからボスの攻撃間隔2ターン以内に撃破。

「ちょっと危ないかな?」という事もたまにありましたが落ちコンが救ってくれました。 パズルが下手なオイラでもこのチームなら大丈夫! 結局、ゲームオーバーになったのは最初の挑戦だけでした。

そうこうしているうちに出てきたのは冒険者のミスターサタン。 コイツのリーダースキルは獲得コイン数1.5倍です。 ガネーシャの二の舞? でも、エキドナが居れば......

迷いつつも結局欲が出て選択。

道中は何事も無く進み、ボスは水と木でした。 ヴィシュヌの2wayで水撃破は内定。 でも念のため威嚇して。

危なげなくクリアできました。

ミスターサタンは2度チームに招けました。 2度目の獲得コインがすごかった。

1ゲームで47万6千コインです。 「最初のガネーシャだったら」とチラッと考えてしまいますね。 でも過ぎてしまった事はしょうがないです。

で、関連項目をネットで検索。 そうか、地獄級で数百万コイン稼いでる人がいるのか......。 まぁ、今の自分には47万コインはでかいのでそれで満足。

土日ダンジョンの超級は経験値効率が高めでした。 土日の2日でランクが5くらい上がったのかな? それでスタミナ回復 → また挑戦を繰り返したら400万コインくらい手に入りました。 エキドナ、元取るどころか稼ぎやがった。

今コイン2倍のイベント中というのと、ランクが上がり易いのは今のレベル帯だけというのを併せて考えると、毎週400万コインとかは無理ですね。 でも100万コインくらいは稼げそうな気配です。 まぁ、今週末みたいにパズドラばっかりやるのかといわれると、そうではないハズですけど。