2015年4月8日水曜日

パズドラ : イベント「私立パズドラ学園」はスルー気味で

今週の月曜から始まったイベントの「私立パズドラ学園」はあまり食指が動きません。 今の手持ちのモンスターで挑戦できるのは上級までです。 唯一手に入れたいモンスター「↑↑先輩・ヘラ・ウルズ」を上級で手に入れるには2週間ずっとこのイベントだけやって1つ手に入る程度の入手率。 それにかかりきりになると、モンスターの育成ができないんですよね。

なんつ~か、ここしばらくCDコラボ → ドラゴンボールコラボ → ナーガ狩りとイベントばかりやってたらレベル上げが必要なモンスターがたまってます。 どっかでイベントを諦めてレベル上げに専念しないと、ずっと上級までしか挑戦できません。 まず超級をクリアできるようにならないと話が進まなそうです。 前のガチャで手に入れたヴィシュヌやヴェルダンディ、オーディンを強化したら色んなイベントで超級ダンジョンをクリアできるようになりそうです。 今はそちらの育成に専念しましょう。 ってことでイベント「私立パズドラ学園」はスルー気味で。 ドロップ率が2倍のときだけ上級をつまみ食いしようかな?

ちなみに、私が注目した「~ヘラ・ウルズ」のステータスはこちらのキャプチャー画像の通りです。

この画像は上級でボス戦をした後にモンスター図鑑に載った項目をキャプチャーしました。

欲しいと思った理由はスキルに「火ドロップ強化」の効果があるところですね。 火ドロップ強化があると石川五右衛門のスキル「天上大花火の術/全ドロップを火に」を強化する事ができます。 そして石川五右衛門は無/微課金のランク100程度でも入手できる可能性があるんだとか。 (水の耐久パで挑むんだそうです。) 五右衛門用なら回復の低い「~ヘラ・ウルズ」でも問題ないですしね。

降臨ダンジョンで手に入るヘラ・ウルズの方が能力値は高いようです。 それが手に入るまでのつなぎとして役に立ちそうです。