2015年4月21日火曜日

パズドラ : キングカーニバルをクリアしたけどリベンジならず

以前まだスタミナの最大値が50ちょっとしかなかったとき、何も下調べをせずにキングカーニバルに挑んでボコボコにされた事があります。 しかし今は万全とは言えませんが備えはあります。 今日のゲリラダンジョンはキングカーニバル。 リベンジの時です。

こちらの攻略サイトを見て作戦を立てました。

こんなチームで挑みました。

  • リーダー : ノエルドラゴン・ブラン ... 光属性のHPと回復2倍。
  • サブ : 光槍の魔術神・オーディン ... 副属性光で自動回復が4つ。
  • サブ : 暗黒魔界の王・ダーブラ ... スキルが敵単体に10000の固定ダメージ。
  • サブ : 天弓の光明神・アポロン ... 光属性、HPの底上げ。
  • サブ : デンデ&ポルンガ ... 自動回復が3つ、光属性ではないが回復高め。
  • フレンドリーダー : れもドラ ... 光属性のHPと回復1.5倍。

リーダー&フレンドリーダーで総HPと回復力を上げています。 フレンドや冒険者に進化後のレモンドラゴンは居なかったけどHPは27000程度になりました。 十分でしょう。 そして覚醒スキルの自動回復×7で回復力の底上げ。 敵は必ず2体ずつ出てきますが、片方が超キング???ドラゴンでも耐えられるはずです。

ダンジョン挑戦直後、まず敵の第1グループでダーブラのスキルをためます。 というか敵は硬いので適当に殴っていればたまります。 両方が超キングのときだけピンチですが、まぁそうそう無いでしょう。 実際、普通のキングが2体でした。 これは自力で倒して、次。

第2グループ以降は超キングがいたらそいつをダーブラのスキルで倒します。 いなくても片方同様に倒します。 敵のHPは多くて7777です。 それに対してダーブラのスキルは単体に10000ダメージ。 必ず倒せます。

残りの片方が普通のキングの場合、第1グループのときと同様に適当に殴っていればダーブラのスキルがたまります。 パズルで倒して以降のグループで繰り返し。

残りの片方が超キングの場合、仕方が無いので耐久しながらダーブラのスキルをため、それで倒します。 次のグループが超キング×2だったらピンチ。 それ以外なら何とかなるでしょう。

みたいな事を考えていたんですが、全部普通のキングでした。 自動回復を上回るダメージは無し。 適当に倒せました。

クリアできたのは嬉しいんですが、前やられたのは超キングが相手だったんですよね。 それを倒さなければリベンジになりません。 ってことで「クリアしたけどリベンジならず」です。 初クリアの魔法石はモンスターboxの拡張に消えました。

ちなみに、攻略のポイントは「ダーブラのスキルは単体攻撃」というところですね。 もしバハムートのように全体を吹き飛ばしてしまった場合、次のグループが超キング×2ならピンチになってしまいます。 単体攻撃なら超キング×2が連続しないかぎり何とでもなります。

まぁそういうそれなりに考えたチームです。 次回はぜひ超キングへのリベンジと、オイシイドロップに期待したいですね。