2015年6月3日水曜日

パズドラ : ランク150メモリアルガチャでフレイヤを入手

6月2日未明のメンテナンス明けにランク150を越えたユーザーは☆5以上確定のレアガチャを引けるようになりました。 ここ最近はFFコラボやハローキティコラボがあったので経験値が得やすい状態でしたね。 それのおかげで私もこれに引っかかりました。 今朝(6/2)にパズドラを立ち上げると運営からのメールが届いてました。

文面は全員共通でしょう。

ガチャドラは普通のレアガチャと同じ。

ラインナップはコチラ。

「金出ろ!!」と念じなくても金が出ます。 「ネプチューンとかメタトロンとか出ないかなぁ」とか妄想しながらまわしましたが、この投稿のタイトルどおりフレイヤが出ました。 木属性ばかりが充実していきます。 なぜだ!?

え~と、コイツは......木の列パ要員か。 髯関羽を持っているから、追加でアヴァロンドレイクかアスタロトを引けばそれっぽい列パはできますね。

その場合、手持ちで使えそうなリーダーはヴェルダンディだけです。 英雄神に比べると火力は落ちるけど道中安定......でいいのかな? 超級は蹂躙できそうですがそれ以上は不明。 スキル上げしないと列パの本格運用とかは無理なんでしたっけ? ペルセウスとか手に入れたとしてもよっぽど育てないとダメなんだろうなぁ。 まぁ、2wayのモンスターも結構居るし、しばらくは倉庫番で。

あんまりモンスターの性質とかは詳しく無いのでフレイヤを見て考えたのはそれくらいです。 で、フレイヤのステータスを閉じたあとメールボックスを見たらメッセージが残ってました。

ログですね。 何引いたかっていうのが書いてます。 メールが残っているのを見て、開く前に「え? バグでもう1度引けるの!?」などという恥ずかしい空想をしたのは秘密です。