2015年6月27日土曜日

LINEスタンプ : ケツアゴ小学生、りぷらい太

LINE Creators Marketでスタンプをリリースしました。 スタンプのタイトルは「ケツアゴ小学生、りぷらい太」です。

使ったときのサンプルはおそらくこんな感じになります。 スマホで画像を全画面表示して確認してください。 (画像の格納場所の関係で下↓のサムネイルは画質が悪いです。)

ぶっちゃけ、普段LINEを使ってません。 スタンプ発行のためだけにアカウントを取りました。 ってことで実際の使用画面のキャプチャーではありません。 お絵かきソフトで適当に描きました。 雰囲気は間違ってないかと思います。

興味を持った方はLINEのクリエーターマーケットで全画像のサンプルをご覧ください。 ブラウザでこのページを見ている方は次のバナー or URLから移動できます。

http://line.me/S/sticker/1135678

スマホで上手く見れない方は次の「LINEで送るボタン」でマーケットへのリンクをLINEに送ってみてください。

  • 注1 : スマホ用のボタンです。PCのブラウザでは表示されません。
  • 注2 : LINEのサーバーが重い場合、このへんでこのページの表示が途切れる事があります。そのときは何度かリロードしてみてください。

PCでこのページを見ていて、スマホにこのページのURLを送りたい方は次のQRコードを使ってください。

QRコード : http://line.me/S/sticker/1135678

後付けで30分くらいで考えた りぷらい太 のプロフィールはこんな感じです。

氏名 利府 頼太(りぷ らいた)
性別
年齢 10歳
所属 日本のどこかにある北小学校の4年生
体型 無駄にガタイがよく見えますが、他の小学生に比べて背が驚くほど高いというわけではありません。 クラスで高いほうから3番目。 ジ○イアンより4cm低い程度です。
行動パターン 周りの笑いを得るために大人の男性のアリがちな言動やネットで流行ったセリフなどをモノマネしてツッコミを請います。 面倒くさい。 打率は2割3分と低めですが、今のところめげているところは見た事がありません。 心臓はチタン製の毛が生えているのかもしれませんね?
好きな食べ物 やたらと「大人の男性」の真似をしているりぷらい太ですが食べ物の好みはまだお子様。 甘くてくどいスパゲティナポリタンが好物です。 好きになったキッカケはTV番組で渋さがウリのタレントが「昔懐かしいスパゲティナポリタン」を絶賛しているのを見たこと。 「コレだ!!」と飛びつきます。 食べている間「この柔らかさがいいんだよ」などと知ったかぶりを繰り返すのでやはり面倒です。
クラブ活動 ドッヂボールクラブに所属。 ネタに走る行動で悪目立ちはしています。 そちらに気を取られているせいで競技者としての成績はそこそこです。 大事なところでは、良くも悪くも印象を残します。
声質 見た目から大人びた声を期待されるかもしれません。 しかしまだ声変わりはしてません。 (スタンプのセリフなど)モノマネをする場合は渋い大人の男性をイメージして低い声を出しますが、質は小学生のモノマネなのでお察しください。 ただ、父親の口癖「母さん。それは明日にしないか?」だけはやたらと完成度が高いです。 練習したんですね。