2015年6月13日土曜日

パズドラ : ポリンの塔の挑戦準備完了

公式サイトによると、スペシャルダンジョン復刻イベントでポリンの塔が出現するんだそうです。

期間は6/16(火)~6/18(木)です。 このイベントでは色々スキル上げ対象があるみたいですね。 私に関係ありそうなのは、

  • 攻撃態勢・水 : マーリン → 麗乙女・プリンセスヴァルキリー
  • 攻撃態勢・木 : ポポリン → ハイランダー
  • 攻撃態勢・光 : ドロップス → (ワルキューレ)
  • 毒の霧 : ゴーストリング → (サキュバス)
  • 攻撃態勢・火 : デカホノりん → タイタン
  • 防御態勢・水 : デカアワりん → マーメイド
  • 攻撃態勢・闇 : デカワルりん → (ヴァンパイア)

なんつ~か、結構な数です。 カッコつきのモンスターは昨日の時点で未入手のモンスターです。 ワルキューレはヒカーリーパのサブで使いそうなのでリストアップ。 まだ持ってないけど進化素材はモンスターボックスに溜めるつもりです。 サキュバスとヴァンパイアは取りにいきました。

まずはサキュバス。 ノーマルダンジョンは「天空龍の領域」3つ目までクリアしてありました。 最後の「宵闇の空」でそれなりの確率でサキュバスがドロップします。 いくつかのサイトを回ったところ、ドロップ率は20%程度と書いてあるところが多いですね。

「宵闇の空」には普通に到達。 昨日から4~5回ほど挑戦してドロップしました。 まぁリサーチどおり。

ヴァンパイアはノーマルダンジョン「勇者のアジト」でドロップします。 いくつかのサイトを回ったところ、ドロップ率はやや低いようです。 10%程度と書いてあるところもありました。 そういえばガンホーフェス開催記念イベント(後半)の降臨チャレンジで同じダンジョンがありましたね。 それでも落ちませんでした。

「低確率なら深入りしないで何回かやってダメなら諦めよう」と思いながらノーマルダンジョンをそこまで進めました。 で、ダメ元で「勇者のアジト」に挑戦したら2回で落ちました。 これはラッキー。 スキル上げ対象のモンスターが揃い、挑戦準備が整いました。

あとはポリンの塔をこなすだけです。 上級をまわるといいみたいですね。 魔法石を使ってまでやる気は無いけど、モンスターのスキルが1つでも多く上がって欲しいですね。