2015年6月5日金曜日

パズドラ : レジェロンテ降臨をやる理由があった

ここ3週間ほど、スキル上げスワロウテイルの入手をやっていました。 その間ゴッドフェスで取ったモンスターはほったらかしです。 そろそろそいつらのレベル上げをしなくてはなりません。 スキル上げとかいい加減面倒になってきたし......と思ったけど、状況が変わりました。

パズドラ運営サイトのガンホーフェス開催記念イベント(後半)のページを見ると、レジェロンテ降臨の情報がありました。 明日から......土日に降臨するんだとか。 関連情報がAppBankのサイトに載ってました。 目に付いたのは「ハラペコ・ペコどら」です。 これ、火の魔法使い・ライラと同じスキルを持っています。

今まで、スキル「ファイアスペル」を持っているのはライラだけでした。 共食いかピィでしかスキルレベルを上げれなかったんですよね。 それがレジェロンテ降臨でスキル上げ可能に。

レジェロンテ降臨の難易度は超級と地獄級です。 地獄級は自信がありませんが、超級は今の中途半端な手持ちモンスターでも何とかなるかもしれません。 次にいつレジェロンテ降臨があるかも分からないので、今のうちにライラのスキル上げをしておくべきかもしれませんね。 それで前のゴッドフェスで火属性リーダーのウルドを取ったのが有用になり得ます。

他に出てくるモンスターも興味があります。 音楽龍・レジェロンテは水属性で「操作時間延長」を持っています。 いつかミニ孫権のスキル上げが終わるまでヒカーリーのサブに入れてもいいかもしれません。

戦華の精霊・マンドレイクはケルベロスライダーのスキル上げ素材ですね。 そしてスキルがユニーク(レベル最大で2ターンに1度99の固定ダメージ攻撃)なのでケルベロスライダーを持ってなくても戦華の精霊・マンドレイクのままでも使える可能性があります。

そんな感じで色々興味をそそられたので、とりあえず明日挑戦する事にしました。 できればライラのスキルが2つくらい上がって欲しいな。