2015年6月4日木曜日

パズドラ : 極艶の蝶龍・スワロウテイルを入手

月曜から極艶の蝶龍・スワロウテイルの素材集めをしていました。 華龍5種は無事揃い、あとは闇の蟲龍・ミュートコクーンだけです。 コインダンジョンで闇の蟲龍を買って超級に挑戦しました。

こんなチームで挑戦。

  • リーダー : ドラウンジョーカー
  • サブ : ケフカ
  • サブ : 冥霊神・ネフティス
  • サブ : デンデ&ポルンガ
  • サブ : 麗乙女・プリンセスヴァルキリー
  • フレンドリーダー : カオスデビルドラゴン

闇半減×闇半減の耐久チームです。 ケフカは未進化でレベル最大。 デンデ&ポルンガは自動回復要員です。 木オーディンの方が自動回復の数が1つ多く、選びたかったのですが副属性が光です。 このダンジョンは光属性を含むモンスターは雑魚にバインドされる可能性があります。 それは危ないのでこちらにしました。 他のサブ2体はHPと回復のバランスを見て、光属性を含まないものから適当に選びました。

攻略は簡単。 道中を等倍の攻撃力でチンタラこなしていると4Fのデーモン&キマイラまでにケフカのスキルが溜まります。 キマイラはバインド攻撃があるのでやっかいです。 4Fにたどり着いたら即ケフカのスキルでキマイラを飛ばします。

デーモンもバインドを持ってますが対象は光属性だけです。 適当に倒します。

5、6Fの雑魚は適当。 7Fのボスにたどり着くまでにまたケフカのスキルが溜まります。 ボスのミュートコクーンは高防御力でそこそこのHPがある面倒な敵です。 が、超級だとケフカ(未進化最大レベル)のスキルで1撃です。

負けることは無いですね。 時間はかかるので面倒だけど。

用途が限られるケフカを進化させて育て切るのは面倒くさそうですが、未進化で最大レベルってのはそれほど大変ではありませんでした。 それで役に立ってくれるのはありがたいですね。

今、コインダンジョンのドロップ率2倍なので超級のドロップ率は80%程度だそうです。 2回の挑戦で2度とも落としてくれました。 自分でタルい攻略法選んでおいて言うのもアレだけど。 2回で済んでよかった。

ってことで素材がそろいました。

究極進化して。

極艶の蝶龍・スワロウテイル2匹入手!

今日までガンホーフェス開催記念イベント(前半)でした。 後半でコインダンジョンのドロップ率が2倍のままの保障が無かったので今日までを目標に集めてましたが、やっぱり後半も2倍のままですね。 急ぐ事は無かったかな?

極艶の蝶龍・スワロウテイルは4匹いるとたまドラの秘境とかで楽が出来るんだそうです。 でもそのためにはリーダーとフレンドに計6つのスキルブーストが必要だとか。 手持ちのモンスターにもフレンドにもそんなにスキルブーストを持っているやつは居ません。 このゲームを長くやるならいつかは揃えたいですが、今はちょっと気が乗らないですね。

ってことで今回は2体で終わりにしましょう。 2体だけでも十分用途はあります。 さすがに手に入るかも分からない赤オーディンをあてにしてあと2匹分集めるのは面倒ですしね。 もう2体集めるのはまたの機会ということで。