2010年5月14日金曜日

メガネを注文

今日、近所のメガネ屋さんに行ってメガネを注文してきました。

その店では3つの視力検査がありました。 最初は、「色々やってくれてありがたい」と思っていたんですが、説明無しに次々に検査されて何をやっているのか分からない状態。 チョッと質問してみると、「あなた、しょうがないねぇ」みたいな口調で回答されました。

少々ヘコみました。 確かにこちらは口下手かもしれないけど、もうちょっと考えて話して欲しかった。 名札を見たら、店長さんでした。 オーイ。

まぁ、ちゃんとしたレンズになりそうなんで、良いんですけどね。

これまでメガネを作った店は、注文したその日に出来上がってたんですが、今日行った店では当然のように引換証を渡されました。 特殊なレンズを注文したとき以外は、店で待ってたら組み立ててくれるかと思ってました。 そういえば、店内にレンズを削る機械とか置いてませんでしたね。 商品受け取りは、来週です。