2010年5月20日木曜日

いつの間にか左手で文字が書けるように

私は完全な右利きで、左手で文字を書くなどまったくできませんでした。 以前は左手で書いた文字はガクガクして線と線が重なり、まともな形ではありませんでした。 しかし、今日左手で文字を書いてみたら、ちゃんと読める文字になってました。

何をやってそうなったかというと、左手での落書きです。 気が向いたとき、ゆるキャラでも何でもいいので、適当に左手で描いてました。 毎日やってたことでもないですし、特にここ数年は途絶えてました。 最近また描き始めたところです。 で、今日試しに絵ではなく文字を書いたらできました。

まだ大きな文字しか書けないですし、右下がりでいびつだったり、急いで書けなかったりします。 でも、もうちょっと落書きを続けたら、右手と同じ様に文字を書けるようになるかもしれません。

またしばらく絵だけ描いて、半年後くらいに上達したか文字を書いてみようかな? ただ、半年後に文字が上手くなる予感はしますが、絵は上手くなる予感はまったくしません。