2010年9月11日土曜日

給水塔から飛び降りようとしたらなぜか即死

給水塔から飛び降りようとしたら、なぜか即死しました。 集落の中にある普通の給水塔です。 ヒートしていない状態。 アイテム収集中で物を壊そうとはしていませんでした。

塔の上からアイテムを見つけて、取りに行くために飛び降りようとジャンプ。 手すりを飛び越えたくらいのところでカクっとなったので「手すりに引っかかったかな?」と思ったら、そのまま眠るような姿勢になって落下、グレースケール画面に。 地面と激突するまえにゲームオーバーになりました。

敵から攻撃された気配はなし。 平地だったので給水塔の上から落ちても死なない高さでした。 落ちて死んだのと勘違いとかはないです。 明らかに空中で死亡。

なんだったんでしょう?