2010年9月24日金曜日

just cause 2 をしばらく中断

このゲーム、「止め時」がつかみづらいですね。 昨日も夜中に始めて惰性で長くやってしまい、睡眠リズムを崩してしまいました。 それを反省して、しばらく中断することにしました。 1週間くらいPS3を触らない予定です。

ちなみに、プレイ時間を見ると65時間くらいになってました。 6,000円くらいで買ったので、以前書いた自分ルール(ゲームは1時間楽しめれば100円の価値がある)ではモトを取った計算になります。

良く考えたら、買ってから1ヶ月経ってないのに65時間っていうのは多いかも? 1日2時間程度なら「すごく遊んでいる」ってほどじゃないかもしれませんが、毎日遊んでるわけじゃないので、それで65時間っていうのは1プレイの時間が長いってことですよね? ホントに惰性でやってることが多いので、もう少し「止め時」を考えなければ...

まぁ、適当に行き当たりバッタリのロケーション制覇ばかりしているので、ミッションはあまり進んでないんですけどね。 しばらく中断して頭を冷やしたら、再開してボチボチ進めていきましょう。