2010年9月5日日曜日

集落に無い施設の破壊やアイテム回収がキツイ

今日もミッションとかやらずに、未発見のロケーションを探して回りました。 攻略しやすい集落や通信基地だけ制圧、その他は見つけやすいアイテムの回収と狙いやすい将校の狙撃だけしました。 ゲームは進まないけど、なんとなく面白いから、いいかぁ?

遠くから見て印象的な建物に近づくのは、ちょっと良いですね。 少しだけ観光気分です。 もう半分くらいのロケーションは発見しました。 未発見のロケーションをまばらに埋めるように回ったので、遠目でも見ていないってところはそんなに残ってないはず。 そういう要素はもう終わりかな?

集落や基地などのロケーションに含まれない建物やアイテムがけっこう有るみたいです。 このゲームは(取ったアイテムの数/置いてあるアイテムの総数)や(破壊した施設の数/施設の総数)が表示されます。 ロケーションに置かれているアイテムなどは制圧で全部取ったか分かるんですが、コンプリートするにはそれに含まれないアイテムも取らないとなりません。 かな~り大変かも。

やはり、コンプリート狙いは苦ゲーになりそうです。 まったりやっておきましょう。