2009年12月14日月曜日

デュアルショック3

PS3を買ってからあまり時間が経ってないのに、もうコントローラにトラブルがありました。 まだソフトを持ってないのでたまに体験版を遊ぶ程度なんですが、体験版で遊ぶためにPS3を起動したらコントローラが効きませんでした。 PSボタンで電源は入ったのにそこから先の操作ができません。 コントローラの番号をあらわす1番のLEDが点滅していました。 これは点いたままになってるはずですが...?

USBケーブルでPS3に直結したら操作はできました。 その後、コントローラの電源を切ったり、本体を再起動したり、USBケーブルを抜いたりさしたりしてたら回復。 無線で問題なく動作するようになりました。

電波の状態が悪かったんでしょうか? 欠陥とかじゃなければ良いんですが、素人には何が原因か特定できません。 電波の状態とかでたまにこうなるのなら、直す手順とかを経験で覚えることになるかもしれませんね。