2009年12月22日火曜日

星が減った

今日は第4章の冒頭から、ライトニングが合流するところまでやりました。 三つ巴で倒す順番を間違えて1度ゲームオーバーになりました。 バルバロイvs機甲兵ヴァッヘx3、ゲパルト猛牙x2のところ、適当にやってボコボコにされた人、他にもいるんじゃないでしょうか? その他はヒーラーさえ入れておけばまずゲームオーバーになりません。 でも、高評価を得るにはオプティマを使いこなさなければならなそうです。

私はとりあえず進めることを優先したので星はあまりもらえませんでした。 第4章はライトニングなしで進めるところがあるんですが、ライトニング=アタッカーなしのパーティだと火力が弱いので、きちんと奇襲をかけて速攻しないと高い評価を得るのは難しいです。 ライトニングが合流してからすぐ止めたんで試してないんですが、ライトニング入りのパーティならもうチョッと楽に星をもらえるかも?

とりあえず、三つ巴の方針とかも書いておきます。 まず、奇襲をしてバルバロイをブレイクさせるところから始めるのが基本です。 後はコクーン側とバルバロイのHPを見て調節します。 ゲパルト猛牙がいたら、バルバロイのHPを残りわずかにしてからゲパルト猛牙の数を減らしていきます。 バルバロイvs機甲兵ヴァッヘx3、ゲパルト猛牙x2のところだけゲパルト猛牙から片付けます。

あと注意するところは、敵の中にサキュバスがいたら真っ先に叩くところでしょうか? 敵に使われると支援魔法の重要性が良く分かりますね。 サキュバスはHPが低いので集中攻撃すればすぐに倒せます。