2009年12月16日水曜日

明日FF13発売

明日ファイナルファンタジー13が発売されますね。 私はヨドバシカメラで予約をしてあります。 予約票には「一週間たって来なければ適宜整理」の部分が消されて、手書きで「当日のみとりおき」の但し書きがされています。 明日買いに行かなければならないみたいです。 「一週間くらい待ってくれても」と思うんですが、人気商品だからでしょうか? それとも、クリスマスシーズンだからでしょうか?

過去やったFFシリーズを思い出してみると、

  • GB版 聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝
  • SFC版 ファイナルファンタジー4 (借)
  • SFC版 ファイナルファンタジー5
  • SFC版 ファイナルファンタジー6
  • PS版 ファイナルファンタジー7
  • PS版 ファイナルファンタジー8
  • PS版 ファイナルファンタジー9 (借)
  • PS2版 ファイナルファンタジーX
  • PS2版 ファイナルファンタジーX-2 (借)
  • Win版 ファイナルファンタジー11
  • PS2版 ファイナルファンタジー12

11本もやってました。 3つ借りてやってたのか... 貸してくれた相手も意外と覚えているものです。

数えてみると、サガシリーズも10本やってるし、今までやったゲームはRPGだけでも相当な数になりそうです。 他のジャンルや友人の家でやった対戦ゲームなども含めると100本近くになるんじゃ? 無駄な時間だったかな?

気を取り直して、過去の作品は結構楽しめました。 今回も期待しています。