2011年7月13日水曜日

ゆうパックのお届け通知が届くのが遅い

先日、郵便局に荷物を持ち込んでゆうパックで送りました。 そのとき局員さんに「お届け通知を郵送しますか? タダですけど。」などと言われたので送ってもらうことにしました。

でもまぁ、ゆうパックってウェブの追跡サービスがあるからハガキのお届け通知は必要なかったんですよね。 結局、ウェブで先方に荷物が着いたのを確認してお届け通知のことは忘れていました。

先方に荷物が着いて、先方からの返送が宅急便で届いてコレで終了。 と思った次の日にお届け通知が届きました。 通知の配達遅いですねぇ。

いや、不手際でないのは分かっているのでクレームではないですが、もうちょっと何とかなりそうじゃないですか? もしかして、お届け通知ハガキは荷物と一緒に配達先近くの集荷場まで行ってるんですかね? 荷物はお届け先に、お届け通知は依頼主住所の集荷場に送っておいて、荷物が届いたのが確認されたら通知も届けるっていうだけだと思っていたんですが?