2011年7月8日金曜日

PSNの「感謝とおわびのパッケージ」をダウンロード

前の投稿で「すぐ落としてみようか、2~3日は放っておこうか」と言っていたPSNの「感謝とおわびのパッケージ」、結局昨日ダウンロードしました。 ダウンロードしたのは復旧した当日7月6日の夜9時半頃です。 予定していた通り「無限回廊 -序曲-」と「The Last Guy」を入手しました。

「The Last Guy」のダウンロードには時間がかかりましたね。 これはいつもどおりの回線速度なのかちょっと混んでたからなのか? まぁどちらにしても、1時間ほどで無事にダウンロードできました。

ちょっと遊んでみた感じ、「無限回廊 -序曲-」はコツをつかむまで時間がかかりそうです。 コツをつかめないといいゲームかどうか判断できなさそうな雰囲気。 ずっとコツがつかめなかったら結局ダメなゲームという評価になりますが、今のところ食指が動かないのでそうなる可能性も十分ありえます。

「The Last Guy」はダウンロードする前にちょっと調べてそれなりに面白そうだと思っていました。 ちょうどその通りの面白さでした。 1つのマップをクリアするまでの試行錯誤も楽しいし、クリア後にもVIP回収やスコアアタックなどのやりこみ要素があります。 「やりこみ要素がどれくらい深いか?」ってのはまだ分からないんですが、まぁ見た目どおりの深さはあるかなぁ?

無限回廊と違って、こっちはチマチマやっていけばそこそこ楽しめそうです。 ただ、PS3のゲームがFF13とジャストコーズ2しかない私にとっては「PS3の性能を生かしたゲームではない」ってのはちょっと寂しいですね。

さて、これが個人情報流出と釣り合いが取れるかどうか? もちろん、流出した情報で何も無ければ無条件にプラスなんですけどね。 どうなるんでしょ?