2013年6月13日木曜日

facebookがハッシュタグを導入

英語の勉強のため、適当なニュースを読みました。

facebookがハッシュタグを導入したそうです。 「ハッシュタグ機能はツイッターのパクリだが、身内だけで使うfacebookの方が見知らぬユーザーの嫌な発言を見なくて済むのでいいかもしれない」などと書かれています。 水曜日から一部のユーザーに適用され始め、来週中には全世界のユーザーが使えるようになるとか。

今回は辞書を使う回数が少なくて済みました。 出来事を伝えるだけの記事とはいえ、ちょっとの上達が分かって励みになります。 ただやはり、全部の文章の全部のニュアンスが分かったとは言えません。 それを解決するには長く続けるしかないでしょうね。