2010年3月31日水曜日

クリア後 第12章のマップをウロウロ

今日こそサボテンダー狩りをしよう...と思っていたんですが、別の場所をうろついてしまいました。 第12章のマップです。 そこはストーリーで1度通っただけで、以降ノータッチでした。 何か変化が無いか確かめるため、行き止まりまでUターンです。 リヴァイアサン・ターミナルで亀狩りを終えたので、他の場所に移る前に行ってみました。

...何も無いですねぇ。 すぐに往復できると思っていたんですが、結構時間がかかってしまいました。 雑魚は結構避けれたんですが、避けれなかった雑魚との戦闘それぞれにそれなりに時間がかかります。 最強クラスの武器を持っていても、漠然と戦っていると長引きますね。

サボテンダー狩りをする時間はなさそうです。 結局、廃都ハリにいるヤツ1匹だけを狩ってゲームを止めることにしました。

電源を切る前に、昨日未入手だった改造素材の「アクチュエーター」が手に入ったのでバクティのご機嫌を伺いに行きました。 素材コンプリートでトロフィーをもらえるかと期待してたんですが、何も無しです。 FF13のトロフィーは「百識の賢人」とか「限界の突破者」とか、敷居の低いものが多いです。 素材コンプリートはかなり面倒なので、トロフィーとは無関係そうですね。