2010年3月6日土曜日

あの大物タレントが!?

テレビを見ているとたまに出てくる「あの大物タレントが!?」ってくだり、うっとうしいですよね。 テレビ局からしたらギャラとか出演依頼とかのハードルがあるのかもしれませんが、見ている側にとってはどうでもいいことです。 大物かどうかって言うのは見ている側が決めること。 たいていはハズレなのが腹立たしいです。

最近、山場CMのときに「大物」の登場が予告されて、CMが終わってお爺ちゃんタレント、お婆ちゃんタレントが出てきたときのガッカリ感に気付きました。 今では「大物」の文字が出た瞬間にガッカリします。

自分が小学生のときはこういう演出は無かったと思います。 ここ10年くらいで出てきたような?

どんなに売れていても若いタレントには「大物」と付かないですよね。 売れている人を出すときは「大物」っていう言葉でごまかさなくても視聴者を集められるからかな? 大物さんには中途半端な人が多いです。

ここまで言っておきながら、たまにバラエティ番組をみるだけなので好きなタレントとかいなかったりします。 テレビにかじりつく事がない。