2010年3月20日土曜日

クリア後 亀との戦闘時間は縮まらず

昨日「亀との戦闘時間を縮めるためにジャマーの魔法を減らしたらどう?」というのを考えました。 今日、実際やってみるとダメでした。

ジャマーの魔法は思ったよりチェインゲージをためるのに役に立っていたようです。 ジャマーの魔法を減らして代わりにブラスターにしても、あまりゲージが増えませんでした。 ブレイクするのが遅れて、かえって倒すのに時間がかかってしまいました。 結局、今までやっていた戦い方でブラスターの攻撃回数だけ調節するのが良いみたいです。

今日稼いだギルと以前からあったギルを使ってギルガメッシュ機関から高価なアイテム「臨死の転法輪」と「虎爪のフレイル」を購入しました。 これでベースになる装備品は全て手に入れたはずです。 あとは改造でアイテムチェンジをすればトロフィー「すべてを得し者」が手に入るのかな?

まだギルが残っていたのでダークマターを買ってパワーグローブをアイテムチェンジ。 カイザーナックルにしました。 これでファングの攻撃力がチョッとだけ上昇。 しかしチョッとしか上がらないのでほとんど影響ありません。 分かっていたことだけど、改めてガッカリです。

亀をもっと早く倒すには、グッドチョイスをカイザーナックルに変更とかしないとだめかな? でもそうすると狙っているプラチナインゴットの入手率が減りますよね。 稼ぐのもあと少しだし、今のままで良いかな。