2010年3月3日水曜日

YouTube投稿動画の再生回数が合わせて3万回に

YouTubeにゲーム系の小ネタ動画をアップしているんですが、その投稿動画22個の再生回数が合わせて3万回になりました。 小ネタってことでスゴい動画はありません。 1つ1つの再生回数はボチボチです。 しかしチリも積もって3万回到達。

動画を投稿してすぐ、アップロードが正常だったかのチェックをするため自分で再生しています。 3万回のうち何回かはそれです。 しかし、1度投稿したらYouTube Data APIを使った簡単なプログラムでたまに再生回数をチェックするだけなのでカウントには影響しません。 自分で再生した回数は少ないです。

PS3版 FF13 素材狙いで亀にデス(トラペゾヘドロン入手)」だけ、確認で再生しようとしてもまともに再生できなくて、リロードで再生に成功したときには100回くらいカウントされていました。 それ以外のトラブルはないので、その100回だけ注意かな?

再生回数を見てみると、FF13ネタの増加が速いですね。 新しくてプレイヤーも多いゲームなのでナットク。 思い付いてすぐ録って出ししたものばかりなのでネタが浅いです。 すぐに鈍化しそうな気がします。

それ以前の投稿で再生回数が多いのは、

ペルソナ3フェスは、投稿した中では比較的新しいゲームなのと、ゲームをやった人なら全コミュMAXが面倒なのが分かるから再生が多かったのかな? 意外だったのはパラサイトイヴです。 投稿したときにはもう誰も覚えてないゲームだと思っていたんですが、順調に再生回数が増えています。 腐ってもミリオンセラーですね。

無限1UPのやり方は出尽くしたネタだと思ってはいたんですが、他の投稿で分かりやすく字幕が入ったものが見つからなかったので練習がてらに作ってみました。 やはり出尽くしたネタなのでそんなに再生されませんでしたね。 しかし他のネタがションボリなので私の投稿した中では上位です。 これからも少しずつカウントが増えていくのでしょう。

シェラハの動画は投稿したときは結構再生があったのですが、今は極端に減ってきてますね。 スマートに倒しているわけではないのでこんなものかな?

再生回数が1番少ないのは「海腹川背・旬SE F46 のびのび」です。 マイナーなゲームなのと、中途半端なネタなのでほとんど再生されません。 のびのびだけじゃダメでした。 これからも伸びないでしょう。