2010年1月5日火曜日

年賀状を書きました

今日、年賀状を書きました。 ここ数年は来たら出す方式です。 今年はひとまず、1日~5日までに届いた差出人に送りました。

以前は自分で印刷してたんですが、今回はプリンタがヘタってきたこともあり印刷済みのものを買ってきました。 5枚で548円でした。 無地のハガキの倍以上の値段です。 しかしプリンタのインク代やプリンタ自体の買い換えを考えると、印刷済みハガキの方が安いです。 年に1回しか作らない年賀状のために、プリンタにお金をかけられません。

バラ売りのヤツが見当たらなかったので、とりあえず5枚セットの商品を購入。 何枚か余ったけれど、それは6日以降に来たときの予備にします。

試しにプリンタで宛名が印刷できるかやってみました。 試しにいらない紙に印刷すると...

滲むところがあるので絵の印刷は厳しいけど、宛名だけならなんとかなりそうです。 宛名はプリンタで印刷できました。 自分の差出人住所が少し滲んだけど、来たら出す方式なので大丈夫でしょう。 手書きで一言添えてポストに投函です。

これでひと段落。 明日以降に届くハガキは少ないと思うけど、何枚か来るかもしれません。 予備の年賀状で間に合うといいんですが...