2010年1月30日土曜日

YouTubeにまた動画投稿

昨日投稿した動画は思いついた小ネタをパッととってすぐ上げたものでした。 さすがにネタが小粒すぎたかと思ってます。 もうチョッとでもいいからインパクトがあるネタがあればいいんですが...

そこで思い出したのがトンベリ攻略に失敗したときの様子です。 投稿しようとしてあんなことしていた訳ではないので、やっている最中は投稿を考えませんでしたが、刺されてKEEP、刺されてKEEPを繰り返す絵面はまぁそれなりに良いのでは? 少なくとも昨日の動画よりはインパクトありそうです。

というわけで、今日はトンベリ戦をやり直して録画しました。 いつもどおり古いアナログキャプチャボードを使っているので画質が悪いです。 huffyuvで可逆圧縮しているんですが、キャプチャーするときのdeinterlaceの設定も適当なのでとった動画がすでにマズいですね。 最適なエンコードをしてからアップロードをした方が良いんでしょうけど、すでに画質が悪いものを文字が潰れないようにエンコードする方法を探すのが面倒です。 「エンコードはyoutubeに任せよう」ってことで、いつも通りそのままアップロードしました。

可逆圧縮のデータなのでサイズがやたらとでかいです。 トンベリとの戦闘時間は長かったんですが、「究極うらみ骨髄」の前後2GB分だけ切り取ってアップしました。 また無駄に帯域を使ってしまった。